おはようございますニコニコ



先日学校からのプリントで



栄養教諭からのおたより



「食育だより」を持って帰ってきました



いつもサラッとしか見てません(先生、ゴメンなさい🙏💦)



でも、レシピとか載ってるとちょっとじっくり



今回も大人気のレシピだって‼️






何故か子供達に再確認爆笑


コレってさ〜、本当に大人気?!

すると・・・


ウンウン、これ好き〜♥


そうなんだ‼️レバーなんだけどね・・・


娘はレバー大好きっ子だけど


次男はレバーはそんなに好きではない💧


でも、食べれないわけではない😅


それでも2人とも食べたい!って言うから


作ったよねウインク


見た目があんまり良くなかったから


写真は撮らなかったけど


味は濃くて美味しい😋👍


田舎なので、味付けは濃いめ‼️なのか


レバーって独特だから味を濃いめにして


誤魔化してるのかな❔


子供達に味見してもらったら


学校のより美味しい😋👍💕いただきました(笑)


昨日の夕飯に出したけど


ペロッと食べてくれました😁


女の子は鉄分必要だからねウインク


学校給食でもう1つ人気なのが


鶏のレモン煮

地域密着型のスーパーでは


惣菜コーナーに売ってたりします


これもやはり子供達、喜んで食べます😋


どれも味付けは濃いめなんだけど


美味しいんですよね(*´艸`*)


私の時代の給食って


何だかあまり美味しくなかった😓


栄養教諭の方で変わるらしく


この町の給食は近隣の町より美味しいと


移動がある先生達が仰ってます‼️


出来るだけ好き嫌いなく食べて欲しいので


給食って大事ですよね照れ





昨日コンビニで見つけたお菓子






ついつい買っちゃったてへぺろ


抹茶系に弱い私・・・💧


抹茶プリンチョコ、ご覧の通り開封しちゃってますが


普通のプリンチョコの2倍位の大きさのが


5粒入ってました😓


もちろん、間違いなく美味しかったんですけど照れ


おやつ欲が中々おさまりませ〜ん爆笑アセアセ