あゆでぇ〜す❣️


おはアリーナ照れ




前回の記事で、

https://ameblo.jp/ayu-karisumazu/entry-12810251154.html




他におすすめのみたらし団子ありますか?とかDMで聞かれたので












私の中での「みたらし団子TOP3」を今回はお伝えさせて頂こうかなとニヒヒラブラブラブラブラブラブ













いきなりですが第3位‼️デレデレ




地元の鹿島神宮のみたらし団子





(この写真、サイトからお借りしました🙏)




本当は、番外編にしようか迷ったんですが






私の中でのソウルフードでもあるのでww







なんで番外編か迷ったかというと




みたらし団子というより、特製のみそ味なんです!






でも、このみそがやみつきになる味で。こんがり焼いた団子にめちゃくちゃ合うんです🍡酔っ払い






地元帰った時、わざわざこれを食べに鹿島神宮いきます酔っ払い笑











そして第2位‼️デレデレ




赤坂青野の冷やしみたらし









前回の記事でお伝えした通り!






冷やしてこんなに柔らかい団子食べた事ないし





みたらしがまたひんやりした団子に合う甘さなんですラブ











そしてそして〜第1位‼️デレデレ



香取神宮の梅乃屋本店さんのできたてアツアツみたらし団子





(今年、家族でお参りいった時の☺️)




私個人的に、温かいお団子が大好きなのと





ここのみたらし団子は、焼だんごなのに





めちゃくちゃ柔らかくてフワフワしてて





濃厚なのに、めちゃくちゃバランス取れたみたらし具合が最高すぎるんです酔っ払い





まぢで何本でもいけます‼️‼️






これを食べに香取神宮に行きたいくらい






ここの熱々みたらし団子は最高です‼️‼️





人それぞれ好みはありますが、私好みのみたらしの味付け。お団子の柔らかさ。バランス。






まぢで今のところ、不動のトップ3だと思います酔っ払い







惜しくもトップ3ではなかったものの(偉そう笑い泣きあせる)






大好きなみたらしはまだまだ沢山ありますちゅーちゅー






たとえば、、!







大阪の十三に本店がある

喜八州総本舗のみたらし団子

http://www.kiyasu.jp/contents/tenpo.html





ここはみたらし好きには有名な場所ですよねニコニコ





ここのお団子はずっしりとした厚みと、食べた時に弾力があり、とても食べごたえあって美味しいです!酔っ払い




あとは大阪駅やお土産売り場にある

千鳥屋宗家のみたらし小餅

https://www.chidoriya.jp/item/mitarashi.html







これは、みたらしがかかっているんじゃなくて、お餅の中にみたらしタレが入ってる逆パターン‼️






これ昔食べた時に衝撃うけてびっくりラブラブ中からトロっとしたらみたらしが出てきてまぢで美味しいです酔っ払い



それ以降、大阪いった際はお土産に買って帰ろうとするんだけど





新幹線の駅構内で、たまたまなのか、時間帯が悪いのか、売り切れてる事が多くて買えないのえーん泣







あぁ〜言い出したらキリがないデレデレ笑笑








また、自分なりにヒットしたみたらし団子あれば





勝手に紹介しますねニヒヒ笑






皆さんも、おススメあったら是非教えてください🙇‍♀️ラブラブラブラブラブラブ







それでは



ま〜た〜ねぇ〜❣️