あゆでぇ〜す❣️





こんにちアリーナ照れ









昨日は息子ちゃんの人生で初めてのトーナメント戦でした‼️









前回の空手審査会(昇格テスト)では






初めての試合に勝ったけど






今回は初めてのトーナメント戦‼️









勝ちを意識して勝ち進まなければならない。









息子ちゃんは、最初は練習でも今まで通り









マイペースに楽しくやってましたが笑い泣きあせる








試合が近づくにつれて、パパとも家で練習したりして 










前より「試合」を意識するようになりました‼️











でもいざ、会場にいくとパパさん達がパンチングミットを片手に









それぞれ息子さんとスパークリングしてるではないですかっっ滝汗滝汗滝汗滝汗ドンッドンッドンッ












圧倒されつつもあせる受付と軽量を済ませてウォーミングアップアップアップアップ











そしていざ試合へ、、、、








パパに教わった通りガードはバッチリ爆笑










しっかり攻めも頑張ってました爆笑










1分半戦い抜いた結果ですが、、、


































惜しくも負けてしまいましたえーん


















悔しいです!









無茶苦茶悔しいですえーんえーんえーん





















でも、息子ちゃんめちゃくちゃ頑張ってました‼️‼️‼️








密を避ける為、パパが付き添って私と娘ちゃんは







離れた場所からの応援だったのですが







試合が終わり息子ちゃんがパパにかけより








とても悔しそうな表情をしていました。。。












そんな息子ちゃんを抱きしめた時のパパ、、、













息子よりも泣きそう笑い泣き笑い泣きあせるあせる










いや、むしろ既に泣いてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





















でもね、、、








息子ちゃん、偉いなぁと思ったのが(親バカです)











自分のすぐ後に仲良しのお友達の試合だったんですが












自分負けて、めちゃくちゃ悔しかったはずなのに









誰よりも大きな声で応援していて照れ



















切り返しの早さにビックリしました笑い泣きドキドキドキドキドキドキ






そしてその優しさにもほっこりしました照れ














そんな息子ちゃんを見てか、色々な感情になり













パパの涙が止まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き








その後、応援席の私の所に戻ってきた息子ちゃん












「ママ〜負けちゃったぁ!!」











と、何食わぬ顔で言ってきましたが



















私が声をかけた瞬間、我慢していたものが溢れでたのか















初めて、悔し涙を流しました。。。。

















本当はめちゃくちゃ悔しかったんだね。
















頑張っていっぱい練習したもんね。。













いいんだよ。











その悔し涙がとても大事なんだ。












今は悔しくて悔しくて辛いけど














でもその分きっと強くなるからね!












その悔しさを忘れずにこれから頑張ろうね‼︎












今回負けた事は、私は自分の事以上に悔しくて












このブログ書きながらも泣きそうですがえーん















でも、息子にとって今回負けた事もとてもいい経験だったと思いますニコニコ












気持ちも身体もこれから沢山強くなろーねウインク













そして、泣いてる息子を抱きしめてる私のすぐ隣でパパが
















ネットでパンチングミットを探してたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き























次回に期待、、、



















、、していいよね??www









それでは







ま〜た〜ねぇ〜❣️






























結果的には