アリーナの皆さん!!

どぉ〜も!

あゆでぇ〜す❣️




我が家のお雑煮は




旦那さんが大阪人という事もあり





白味噌のお雑煮なんですが





私は茨城県なのでしょうゆ系だったので





初めて白味噌雑煮食べた時は衝撃でしたびっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





そう、雑煮が甘いんですもんポーンポーンポーン





でも、美味しくて癖になり





旦那さんと一緒になってからは





我が家の雑煮なすっかり白味噌雑煮なんです照れ







なので、今年の我が家のお雑煮も白味噌雑煮なんですが、、、





毎年、人参や大根、さといもを下ごしらえしてから煮て、、、ってやるのが




今年は正直面倒くさかったので滝汗ニヒヒ滝汗








超簡単白味噌雑煮を作りましたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒチョキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







本当は野菜を買ってって準備しようとスーパーいって




たまたま、冷凍さといもを買おうとしたらこんな物を見つけて






旦那さんと、時間と手間とわざわざ野菜買う事考えたら



これでよくない?!という事になりましたデレデレデレデレデレデレ




白味噌雑煮に本来入れる具材じゃない物も入ってるけど





それは家庭の味という事でドキドキなんなら沢山野菜入ってて栄養満点💯ニヒヒ






出汁は私の大好きなアゴだし茅乃舎さんの!



そしておもちは、先日なっちゃん家にいった時にもらったまる餅酔っ払い






うちが毎年使ってる白味噌はこれ





今年はこの4つの材料で



簡単!美味しい!白味噌雑煮!が出来ましたー照れ


仕上げに鰹節をかけるよ照れ





だし汁に野菜煮込んで、食べる分のおもちをいれて



おもちが柔らかくなったら白味噌入れれば完成だよニコニコ




本当、今年は簡単にできましたぁ!



息子ちゃん初めて食べたけど





普通に食べてくれてたポーンドキドキ








娘ちゃんは煮込んでる野菜をとりわけしてお湯でちょい薄めてとろみつけたやーつ!

私が食事の準備に追われバタバタしていたら


何気に、自分で勝手にスプーン持って食べてましたっっポーンポーンポーン!!!!!!







いや、スプーン使えるのかーい‼️‼️w







娘ちゃん、またもイベント(行事事)の日に成長見せてくれちゃいましたよ笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキ




本当、不思議な子だぁ〜ニヒヒwドキドキ




それでは


ま〜た〜ねぇ〜❣️


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



娘ちゃんが私の誕生日に初めてつかまり立ちした瞬間↓





新着動画