アリーナの皆さん!!

どぉ〜も!

あゆでぇ〜す❣️




あまり大きな声では言えませんが




息子ちゃんの、おねしょ事情なんですが🤫🤫🤫






当初、トイトレを始めて



意を消してパンパースをとった時



昼間は失敗ばかりしてたけど



何故か夜はパッタリしなくなり



一発OKで夜のパンパースはなくなったんですが



たまにおねしょしちゃう時があって 



寝落ちしちゃった時や、水分とりすぎた時、多分布団けとばして寒かった時など



多い時は一日2回の時もありました滝汗




布団には、常におねしょシーツはひいてはあるんですが



ズレてたら最悪なので笑い泣き




これを使ってます❣️


腹巻付きおねしょ対策ケットズボンタイプ




これのスカートタイプも持っているんですが


寝相の事考えたら、断然ズボンタイプが使いやすいです照れ



Amazonや楽天でも検索したら出てきますニコニコ



中が防水シーツみたいになっているので



外漏れする事なく、どんな寝相でも大丈夫ウシシ



使われてる方も多いかと思いますが


もし、夜のおねしょが大変な方、トイトレ中の方にはとってもおすすめですデレデレドキドキ




娘ちゃんは、早めにトイトレさせよっニヤニヤ







息子ちゃんの時は、本格的にトイトレ始めたのが遅くて、、(なんだかんだ3歳くらいから)





幼稚園でも、オムツがとれてる事が前提だったので



入園までに、、、と焦りもありました。




トイトレ始めた頃は


絶対無理でしょ!?


これ、1人で出来るよーになるの?

絶対といっていい程無理なんじゃない??


うちだけ出来なかったらどうしよう。。


と、先が見えなく毎日不安になってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今、もしそう思われてるママさん、パパさんいらっしゃったら





絶対大丈夫‼️‼️



個人差はあるけど、必ず自分で

当たり前にトイレにいく時がくるので照れ


確かに、忍耐勝負ですが



開き直って、失敗させるだけさせたら



とれるの早いですっ!!




私も沢山の方に相談のってもらい、アドバイス頂きましたが



意を消して、外しちゃうのが一番と息子の場合は


それが一番のやり方でしたニコニコ



何より、私自身の覚悟が必要でしたニコニコ





失敗しても子供を責めず、自分も責めず


開き直りの覚悟さえあればきっと上手くいきます照れ!!!!


私は、息子が1人でおしっこやウンチが出来た日には泣いて喜んでました爆笑笑い泣き爆笑笑い泣きドキドキ




つい半年くらい前の話なのに




あの頃が懐かしい、、、デレデレ




娘ちゃんの時も、、、気合い入れて頑張ろっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


それでは


ま〜た〜ねぇ〜❣️


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ