にほんブログ村の文字をクリックして


ランキングの応援をして頂けると嬉しい


です🙏


  下矢印


にほんブログ村


最近、目が充血することが多くて


ちょっとお高め?の目薬を



真っ白なパッケージ、即効、に惹かれ


買ってみましたが


どうも充血がとれなくて🤔


眼科に行ってきました🏃


検査、診察してもらいましたが


異常はナシでした照れ


"充血をとる"と書かれた目薬には


血管収縮剤が含まれていることが多く


・塩酸ナファゾリン

・塩酸テトラヒドロゾリン 

・塩酸フェニレフリン


などが血管収縮剤で、多用すると


効果が切れたときに更に充血するという


悪循環が叫び


しばらくは目薬は使わずに自然治癒で


と先生から言われましたあせる


目薬を買うときに


血管収縮剤が入っていないか、なんて


気にしたことがなかったです🤔


何より多用しないことが一番大事


ですねびっくりマーク


充血がおさまったら気をつけて


使います🙇💦