にほんブログ村の文字をポチっと


応援して頂けると嬉しいです🙏


       下矢印


にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


大好きな歴史にどっぷり浸るために


久しぶりに大阪城へ🏯


まずは歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」in大阪


西の丸庭園から15時スタートです!!



西の丸庭園からの天守



謎解きゲームの後は


歴史トークイベントショーがあり


謎解きゲームに使える時間は2時間しかなく


同行してくれた


歴史トークイベントショーの出演者からは


ゲームクリアはとてもじゃないけど不可能と


言われると、クリアしたくなり笑い泣き


旦那さまと足が痛いあせると言いながらも


がんばりましたが


あともう一歩のところで時間切れえーん


謎解きゲームは6月末までの期間内なら


再挑戦できるとのことですので


近々再挑戦しますアップ



17時半からは歴史イベント 


つどえ歴史人!れきしタビ塾in大阪城


大阪城音楽堂にてテーマは「大坂城と徳川家」



ABCラジオ「タビラジ!」、歴史エンタテインメントマガジン「歴史人」が融合した新しい歴史トークショーイベントを開催。





撮影は禁止でしたので写真はありません🙅


山崎怜奈さんが歴女だとは知っていましたが


トークも上手で気配りも出来る


まだ25歳なのに聡明な女性で


好感度が爆上がりでしたアップ


両方のイベントに参加しましたので


歴史人2月号をプレゼント🙌


でも何で2月号??


徳川家康特集だからだそうですウインク


疲れましたが、とても楽しい一日でした音譜