法華寺の続きです🙇


最後は華楽園(からくえん)を散策しましたニコニコ



御摘花(おつんばな)として仏前に供えるよう自然な形で植えられた植物は、四季を通じて様々な花を咲かせ、蓮池に咲く「法華寺蓮」が有名です。

しっかりと御朱印も頂きました下矢印


光明皇后の優しいお人柄が

継承されているのだと思いますが

法華寺の職員の方々は皆さん、とても親切で

清々しい気分で帰宅しましたキラキラ

秋には日本最大級の国宝・絹本着色阿弥陀三尊

及び童子像の特別公開で

また法華寺を訪れたいと思いますおねがい

奈良市に来られる機会がありましたら

法華寺に是非💁

2日間に渡ってご覧頂きまして

ありがとうございました🙇


にほんブログ村の文字をポチっと

応援して頂けると嬉しいです🙏

      下矢印