私は
怖がりで
ネガティブで
自分をつい守ってしまう

でも
そんな自分を
私は
分かってあげようほっこり


嫌われることも怖いし

失敗も怖い


でも


こうして
身体をもって
生きていて

感じて


なんか
すごく幸せなんだろうな

沢山の経験を
させてもらえる幸せ

それは
他人がいないと
できない!

当たり前だけど

人様
とかっていう
気持ち分かった(笑)


自分が神様って
分かってきた(笑)

お客様は
神様って
分かってきた(笑)

もちろん自分の都合の良い時に(笑)

でも
都合良くなくても
その人は結局神様だった!


100円不足が続いた時
もう足りない!!と
なったとき
なぜか
100円玉ばかり出してくるお客さんがいて
それが続いて

やばい~
この人
神やぁ~
思ったときに

お客様は神様だ!
(笑)
という言葉を
作った人

これ?

もしかして
これ?

って
思った!(笑)


ある意味都合良い考えかただね爆笑

そんな
自分の中の
神様(笑)は

100円玉ちょうだーーい
って
可愛いく
オネダリ爆笑

すると
神様ぞくぞく登場!(笑)


来ない日もある。

慌てて走って両替に走るはめに
なる日もある。

そんな時の
私の中に
神はいない

不平不満

ないものばかり見た

忙しい

ここは
ブラック企業だ

私は
こんな仕事するような人じゃない
(笑)


それは
神から
離れすぎてる。
だから
どんどん
なくなる!

お客さんも
めっちゃ怖い人や
ぶっきらぼう(笑)

もちろん我慢しすぎも
よくないよ。

本当のブラック企業もあるし

でもそこは

ちゃんと分かって

辞めたらよいだけ

文句いったり

ぐちぐち心で思ってるときは

自分と向き合う

何がいやなの?

何がそんな怖いの?

何がそんな不安なの?


誰かや
企業や
相手のせいには
できない。

もう
自分次第。


そんなとこまできてまーす
きてまーす
グラサン
笑🤣