いまは
素朴さとかに
トキめいてるのに

何故か
豪華とか
高価とか
きらびやかな世界の
イメージを
無理して作ろうとしちゃっていたニコ


だからといって
高価なものや
ブランドを否定してるわけじゃなくて

この前は
久しぶりに
おぉーカッコいい!!
と思った車は
高級車だった(笑)

でも
その高級車のように

無理矢理に

服や持ち物を
イメージしようとしてる自分がいて
貧乏性?
と思った笑い泣き

アラジンが出てきて
願い事
3つ叶えてあげるよって

言われたときに
欲張っちゃうタイプだよね(笑)


今の自分は
そこまでは
なんか望んでないかもしれないし

本当に
手に入らなそうと思うような
欲しい物もあると思うけど


いまの自分には

なんにもないようで

なにもかもある。

そんな不思議な感覚に
時々なる。

いつもではないけどニコニコ


あとは
もっとシンプルに生きようと
今まで以上に思う。


好きか
嫌いか

楽しいか
楽しくないか


グレーな時もOKなんだけど(笑)


なんか
この感じ嫌だなーと
思ったり感じたら

私はこういうの
嫌なんだな〜って

思って
分かってあげると

次の瞬間にはなんか
もう気にならなくなってたりもして(笑)

昔のように
人を切る必要がなくなっている(笑)

全て教えてくれてるだけなんだって

思えば

後からだっていい
感謝にかわる。

私だって誰かにとっては
そうなんだよねニコニコ


でも
本当に
耐えられないのなら
人の断捨離だって
私は賛成派

さんざん昔してきたからね笑い泣き

もちこした課題は
次のときも
持ち越されるというのは

たしかに~!
思う出来事もあれば

なんか消えてなくなっちゃう問題もあったし

後は
同じことでも

人が変わったら
大丈夫だった時もあった(笑)


見た目?
雰囲気?

何かが
すごくすごく嫌だったんだろうね(笑)

それも
1つの経験で

人と人は
繋がってるからー!
って
無理して頑張ったりしなくていいと思うウインク


そういう意味の
繋がってる
じゃないような。?

貴方が幸せに
なることが
相手や
近くにいる人達の幸せだから

自分を
不幸にする選択

我慢
忍耐
頑張りすぎる

などは

私はもうしないかな

というか
できない(笑)

だんだんと
そんな嘘は
できなくなってきているてへぺろ

まだ
続けてることもあるけど
続けられるほど
そこまでの我慢ではないのかも。

とにかく

どんなに人が良いと言っても
自分には
違ったり

どんなに人が
違うと言っても
自分には良かったり

そんな発見ばかりで

周りの意見などものともせず

大きい小さいもなく
自分の選択が
できた時って

何よりも
幸せを感じる!

そんな時

お金や物ではない
あの感覚。

自分には
何もないけど
何もかもある。

あの
言葉では表現しきれない
究極の感覚を

少しずつ
経験してる。

そういう意味では
お金ではない!と
ハッキリ言えるなぁ~照れ

でもね、

欲しいものを
買えるのはお金も大切(笑)

ただいまの自分の場合
お金そのものというより

欲しいなーと思った物を
くれる人
買ってくれる人
とかなのかな~

自分で買いたい
自分が稼ぎたい
自分のお金
って
ずっとあって

お金使うの好きだったんだけど
そこから
手放させられているような
気もするよ~

これだけは
たしかなのは


豊かさは

流れこんできている~

でもね、ブロックがあったりで

まだお勉強中ですてへぺろ