«アラフォーシングルマザー・

子供たちは小学生»

正社員ですが、

病気療養のため休職中です。

離婚して、8年が経ちます。

児童扶養手当は、全額停止です。

公営住宅に住み、2年が経ちました。


心地よい過ごし方

仕事や療養

お金

お家

家族

感じたことを書いています。

 

我が家は、昨年6月より

「ドコモでんき」を契約しています


私は、dカードゴールド、ahamo、ドコモ光を使用しています。


以前は、エネオス電気でした。

基本料金無料期間も終えたため、

ドコモでんきへ変更しました。




契約前に計算をして

先月まで、

「ドコモでんきBasic」プランでした。


しかし

電気代の高騰により

見直しをして

先月から

「ドコモでんきGreen」プランに

変更しました。



「Basic」は、大手電力会社と同じで

ポイント還元率が3%


「Green」は、基本料金が+500円となり

ポイント還元率が10%。



基本料金が上がっても

ポイント還元率が上がった分で

お得となる状況になりました。





今できるベストを探し

見直しながら

これからも生活していきますニコニコ