私、歩き方がうるさいんです(笑)

静かに歩こうと意識しても、わからないできない(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

家の中だと余計に、「ドタドタドタ!!」
母たちにも、よく言われます。


ですが、昨日、幼稚園バスのお迎えに歩いていたとき、

ふっと「あ!できるかも!」と感じました流れ星

キラキラおねがいできましたおねがいキラキラ



それは、『力を抜くこと。』

言葉で表すと、一言だけど、
簡単そうに、一言だけど。

私には、できなかったんです。


そーっと歩こうとすると、
かかとをあげて、「抜き足差し足」状態で不自然。

結果、どん!ばん!足の裏に重み全部乗っけます!って歩き方になっていました。

。+.*.。+.*..*.+.*。

今まで、無意識に「前に進もう!行こう!」という気持ちがあり、

それが、歩き方にも出ていました。


「力を抜いたらいいよ☆
急いで歩かなくていいよ♪」

そういうことか虹


遅いのではなく、ゆったり。
体に軽さを感じて、歩けるようになりました♪
そしたら、不思議と下を向いてではなく、前を上を向いた歩き姿勢になる。
歩きながら、自分の呼吸も感じ取れる。

急いで歩いても、ゆったり歩いても、
さしてかわんないしね(笑)

これで、また新たに見えてくるものがあるでしょう。


話し方も、
今までは「ばばばー!」っと喋るタイプだったけど、
最近は、なんかゆったりになってます照れ



「力が程よく抜けたお母さん」と一緒にいることで、

子供たちも、良い具合に力が抜けると思いますもぐもぐ照れ



。+.*..*.+.*。Happy.+.*'。+.*..*.+.*。