にほんブログ村

 

ご覧いただきまして有難うございます

 

各河川の解禁おめでとうございます

(好不調有り?泣き笑いの解禁でした?)

ともあれこれからですよ!

 

シオ鮎ってご存知ですか?

下流域にいて遡上しない鮎

(諸説有りますが)

遡上本能が無い鮎など又は縄張り争いに

疲れ降って来た鮎などですが放流された

群れ鮎と違います(天然遡上の有る

汽水域などに多くいる鮎)

正しく友釣り対象外の鮎では無いでしょうか

コロガシやドブ釣りで楽しむ釣り鮎です

↑の写真とは別ですが昔よく酒匂川で

人気が有りました

とっても紳士的でマナーを重んじる釣り

です(釣り方や釣り上げ方なども)ご覧の

通り並んで釣ります又友釣りの方達との

トラブルも聞いた事が有りません(昔から)

 

今後間違いなくブームが来ますアユイング

(鮎ルアー)ルール作りが必要です

(始めが肝心)場所限定、期間限定、

使用するフック(針)など色々と鮎釣りを

共に楽しむ為にも(最終的には友釣りに

引き込む為に)皆様方で考えて行きましょう

 

昔のダメは今の常識?これは時代の変化を

受け入れては行かなければ(守ることは守る

アップデートする事はする)

 

にほんブログ村

私の解禁はいつになる