にほんブログ村

 

ご覧いただきまして有難うございます

 

少し前の話になりますが

突発でGW前の4月に旅行に行く事に

勿論ノープランになります(突発なので)

平日ですが10時過ぎに家を出た為か

高速道路は何処も渋滞中で下道で相模原

まで行き高速道路使い箱根へ時間が早く

着いたのでポーラ美術館に(空いています)

知らなかつたんですが半分以上は撮影OK

何故か日本人画家の方が撮影NG

色んな美術品が

近未来?

また周りの森林が最高です(鶯の出迎い有り)

車で5分で今宵の宿(この周辺は仙石原の観光が

集約されてい便利)

 

ENリゾート・カーブ箱根さんです

https://resort.en-hotel.com/recove-hakone/ja/

ホテルのロビーですサッカーゲームや卓球も

出来ます(welcomeドリンクも有り)

部屋はこんな感じです(源泉掛け流しで濁り湯の

温泉は1階に有ります)

 

7時に予約していた近くの寿司店へ

箱根寿司さんです(ホテルから徒歩5分)

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14008436/

先ずはビーちゃん

握り

お代わりレモンサワー(生)

更に人気の穴子握りをお代わり

熱燗で流し込む

〆のお椀

大満足です!リーズナブルで美味しですよ

 

翌朝の朝食はビュッフェでいつものように

食い過ぎ!

何でお泊まり時は朝沢山食べれるの?

(私だけか)

 

そして小田原観光で松永記念館へ(無料)

https://www.odawara-kankou.com/spot/spot_area/matsunaga.html

こんな良いとこが有ったとは

庭園も素晴らしいです

茶室です

今回の突発的の旅行でしたが何処も空いて

いて外の人達もほとんどいませんでした

穴場ですよ

(釣りも旅行もズボラな私です)

 

にほんブログ村

好調?興津川いよいよです