にほんブログ村

ご覧いただきましてありがとうございます

 

最近時間がないなど言い訳ばかりで

出来合いの仕掛けを使っていましたが

私は鼻カン回りのトラブルが多いです

(出来合い仕掛けだと)

トラブルのほとんどはコブが出来てしまう

事です(特に多いのは鼻カンの上辺り)

自分で作る時は片編み込み式を作る事が

(トラブルは少ない為)

多いいですが大きな野鮎が掛かると

(22センチ以上)取り込みが困難

瀬で来た時などは囮が飛んでしまいます

そこで簡単片編み式➕ちょこっと両編み式

仕掛けを作りました(作り方はとっても

簡単です)↓

更にズボラ掛け針ヤナギ&チラシ(こちらも

簡単に出来ます)↓

両方とも作り方な後程アップします

 

毎日暑い日が続きますが暑い日こそ

美味しいラーメン!吉祥寺で一番好き!

肉ニララーメンいつか必ずライスと

だべます(20年前は大盛りライスで

頂いていましたが)

明日から9月ですもう残り少なくなりました

鮎シーズン

にほんブログ村