にほんブログ村

ご覧いただきましてありがとう御座います

 

8月24日(木)晴れ最高気温36℃

今日は各地で暴風(風速4〜5)

行きたかった早川や秋川も諦め

道志川へ(風速2)しかし白川 

色々見た回りましたが下流の此の間沢でけ

人が入っていました(私には無理と判断)

中津川へ風速4〜5となっていましたが

角田橋周辺は何故か風が弱く時間も10時半

橋の上流側から開始すると約5分!

連チャンは無く1匹釣ったら少し降る

香りの良いのがテンポ良く釣れます

囮別で14匹(10時半〜2時半の4時間)

透明度は膝下位の水色で石垢ツルツル

この辺からスタートして(↓の写真)

橋下まで釣り降りました(拾い釣り)

14センチ〜20センチが掛かります

仕掛け 竿D社の早瀬9m  水中糸フロロ

0、25 針7号の2本ヤナギ

 

私の感想ですが緩い所ではダメです

川が馬の背になっていますので川の

真ん中に立って(9mの竿は邪魔)

両サイドの流れの有る所狙いかな

囮屋さんもそう言ってましたよ!

 

帰りに相模川を見て来ましたが

もうチョイで行けそうです(今は笹濁り強)

 

にほんブログ村

またW🌀台風