にほんブログ村


鮎釣 酒漁中さんの同居人です。

失礼致します。


この前、釣った小さな鮎を

塩焼きにて戴きました。


鮎とスイカ🍉と枝豆、

そして素麺。


日本の夏🇯🇵 完成です。


あ〜、これからの「夏本番」

には、どうしたら良いのだろうか。。



小さな鮎を

野良猫のプリシラに
食べさせたかったのですが、

ある日、当然居なくなりました。

プリ。🙀↓


もうプリシラに
会えないのは直感で
分かりました。

わかっていたけど、
毎日探していました。
 

人を見ると寄ってきて

靴を枕に寝そべる警戒心ゼロな
野良猫。


何度かこの猫を連れて
帰ろうとも思っていた
矢先だったので

「悲しい」と「後悔」は
同意語なのか?

そんなどうでも良い事を
ずっと思いながら

消えて

もう1年経つのに

まだ姿を探してしまう。


これからも
小さな鮎を見るたびに
私はプリシラを
思い出すのだろうか。。

切ない。。


“いつか君がフラッと現れて 
僕はまた、幸せで ”

「猫」



プリシラが、優しい誰かに貰われていますように。