娘たちと川で戯れる。 | へぃ の鮎釣り日記

へぃ の鮎釣り日記

飛騨高山を拠点に、主に鮎釣り、時々渓流釣り、アウトドアを楽しんでいます。

7月22日。


下の娘が今年から鮎釣りを本格的にやりたい!


って事で今日は、

コーチで川遊び。


前日ハッスルし過ぎとそれにとも合わない釣果で疲労が溜まって早起き出来ず朝はゆっくりのスタート。


場所は道場小屋名。


今日で2度目のチャレンジです。


7月のテーマは掛けた鮎を自分で取り込む!


これがなかなか上手くなるまでに時間がかかります。



11時スタート。


竿は7メートルの渓流竿。


鼻環を通してあげて、


スーっと泳がせると、


秒殺。



いい型でスタート。


相変わらず誰もいない小屋名。

今日こそもう飽きたって言うくらい釣れるはずです。


囮変えて、


泳がせで、


ええ感じで操作やってます。




スタイルもバッチリキメキメです。


上にちょっとずつ引き上げて、



目の前で待ってると


オオ〜!キタっ!




出来る様になりました。

(先週も練習しましたので、ちょっとスムーズです。)


その後もう一つ取り込んで、

前半終了です。


上京している上の娘がお昼ごはんを持って参戦です。


ゆっくり昼食タイム。




2人揃って河原で昼食、

ええ情景です。


お父さんの最高の休日です。


後半戦は




マメちゃんも加わって、

川遊び。




お姉ちゃんも夏の思い出作りの1尾を掛ける。


下の娘は立ち込んで頑張る。




そんなこんなで、


楽しい一日。


陽が傾く頃まで満喫、




夏のちょっといい一日。


で、

釣果の方は


下の娘



ちょっとさみしい。


もちろん家に帰って




お姉ちゃんの釣ったのも合わせて、縦焼きです。


知らん間に椅子に座って灰になってしまったので焼き上がり画像はありません。


2日続けて川遊びし過ぎました。


お姉ちゃんも故郷充電満タンで都会に帰れるね。