6月17日 大洞川 鮎釣り釣行 | へぃ の鮎釣り日記

へぃ の鮎釣り日記

飛騨高山を拠点に、主に鮎釣り、時々渓流釣り、アウトドアを楽しんでいます。

昨日は釣果は伸びなかったものの、

綺麗な川に癒されと懐かしさにどっぷり浸り、

おまけに食べたら味が、抜群に美味かった。


って事で、

今日も出陣大洞川。

天気も快晴。


朝の主夫の仕事をしっかりこなして、

娘を見送り、






囮屋に着いたのが8時30分。


上出来。


マスターから情報を仕入れて


初の場所に行ってみます。




なんだか重々しい空気、獣出てくるか?


みたいなところ。


誰も居なく、


ちょいと不安やったけど、

意を決してやってみます。





ヨダレ出てきそうな流れです。


昨日散々やったとみられる足跡多数、



9時、

スタート。





瀬の頭からやってみます。


投入して速攻、




何年ぶりのロケットスタートやろ、

たまらん!





バタバタっと3連チャン。


今日はもらったと思ったのも束の間、




その後は、


ここやろってところでは、

渋い。


抜群の流れ込みでは1尾も出ず。




大岩を登ったり降りたり、

歩いて拾って。


流石の渓流層、


一気に持ってかれて取り込んだのが、



綺麗や。


迷ったけど、

川に返す。



前半の釣果は、




自分では

それなりに釣れました。

昨日と違い型が良い。


食事して、


後半戦。



朝の様にすんなり釣れません。

1時間くらい歩いて

ようやく掛かる。


そこで少し追加して。




シメの場所で

夕方誰も居なくなったところで

静かに泳がせ、


いいアタリの連発で


終わりました。




こんなやつが掛かってきます。




後半の釣果。


囮込みです。



トータル

29尾。

満足です。


帰ってからは、

ビールのお供に、



ガス焼きで。


こんなに美味かったかしら、


と思うくらいいい味、


ごちそうさまでした。