さよならブータン | @ブータン

@ブータン

カティンチェラ♡

Kuza Zang Pola こんにちは

2年間の協力隊生活を終了し、2013年9月25日に帰国しました。
そんな最後のブータン日

出発の朝、多くの方が宿泊していたJICAドミトリーに集まってくれました。


そして、私の同僚も来てくれて、ドミトリーから空港まで一緒に来てくれました。
そしてそして、なんと


ランチ持ってきたから食べよ~って。

飛行機出発1時間半前!?
空港でお弁当~って聞いた事ないよ~と思いましたが、
これがブータン流。

最後の最後までお腹がすかないように、と心配してくれる。
とっても驚きましたが、その優しさにとても胸が熱くなりました。

最後のブータン料理はケワダチ!!


おいしかった♡

2年間のブータン生活

ブータンの

雄大な自然
青い空
許し受け入れる心
純粋な人々

大好きでした。

不便なところ
設備も整っていないし
物も充実していないけど

そんなものは重要じゃないし、そんな物と比べる事ができないような素敵で大切なものをブータンはたくさんもっていると思います。

ブータンが大好きになりました。

ここで過ごせた事に感謝の気持ちでいっぱい!!

また絶対遊びに来よう!
そう心に誓い、旅立ちました。

飛行機からの眺め



空が青いよ~!!