ウインカーが切れた! | カルツ 時々、釣り、自転車、バイク~!

カルツ 時々、釣り、自転車、バイク~!

北関東の田舎住みおじさんが、自身のいろいろな趣味について、ごじゃっペ(※方言で適当なコト)語ってるブログですょ。

交通安全運動初日の出来事でした。

モンキーのウインカーが点灯しない!

出先なので、少し焦りましたよ。

万が一、警察の方に出会ってしまったら…

整備不良で捕まる!

そんなのヤダー!

予定を変更し帰路に…

左前のウインカーが点かないので、右折のみで帰れるルートを脳内検索…

一か所だけ左折が必要…

ここは手信号で対応しよう!

そんなで、無事に帰宅。

テスター片手にトラブルシューティング。

断線?

リレー?

診断の結果、ただのバルブ切れ…

ここ数週間前に変えたばかり…そんなんで、ここは疑いもしてなかった。

フィラメントを見るとビミョーに離れとる!

目視ではよく見えなかったの…だって「老眼」
で・す・か・ら。(バルブをテスターあてて判明)

今までのは普通のバルブでしたので、早速、耐振バルブを発注しました。

で、今日バルブが到着。



箱買い(10個入)です。


前後で使えると思って買ったのですが、後のウインカーは違う規格の金口でした…

しばらくの期間買わなくて済むなあ…

買う前に確認しとけよと、一人ツッコミを入れる。

明日はバイク乗れるかなぁ。