バリ島でダイビング!ってダイビングポイントもたくさんあるので、


どこへ行くかによってみられる魚も違いますよね


そんな中でも今回は足を延ばして、“ムンジャンガン島”へ行ってきました


バリ島の北西部の西部国立公園内にある島です。


ここは、シカしかすんでいない無人島。


手つかずの自然が広がっているんです~~


車で4時間ほどかかるので、ちょっとお気合入れて


いかなければいけませんが、道中に見られる景色は最高ですよ~


最後は、ボートで渡ります


到着したら、本当に静かな島なのに驚きます。さすが無人島です。


ビーチからインして行くと、ソフトコーラルが広がっています~


とってもきれいなんですよ~~


ここには大きなツバメウオの大群が見られましたww


頭ぐらいの大きさのツバメウオで餌を持った手に寄って来た時は


かなりビビりましたww


また!注目なのは、ガーデンイールポイントです


ニョロニョロ顔を出すガーデンイール


初めて見たんですが、とても不思議な生物・・・


写真もいっぱい撮りました!!


ここの海は透明度が抜群できれいなんです~


魚もわんさかいて、色とりどり~♪♪


まさにおさかな天国でした!!


ダイビングを終えて、島をブラブラ~シカもたくさん見かけましたよっ


動物もなんだか幸せそうでしたっ


バリ島 ダイビングするならクイーンオブバリです!