今回は、私がバリ島で取ったダイビングライセンスについて、
紹介します★☆

あれは、
2回目のバリ島旅行でした。
このときは、時間があったので、
10日間か2週間くらいの滞在だったんです☆

今思うと、
そんなにいたなんて、贅沢★☆

そういうことしておいて、良かったぁぁ(笑)

怠惰財期間が、チョット長買ったので、
ダイビングのライセンスを取ろうっていう話になったんです!!



ダイビングの講習は、3日間です★
朝ホテルに車が来て、
ヌサドゥアのダイビングショップに行って、
そこで、ビデオを見たり、
プールで練習したり、
器材を触ってみたり、
実際潜ってみたり・・。

私の1番印象的だったのは、
酸素ボンベの酸素切れなどの手話の練習でsすねー。笑

なんかおもしろかったんです!!

あっ!!
もちろんランチタイムとかおやつタイムがあって・・

おやつタイムラへんの時間に、
終わったような気がします★

そして、
最後の日の3日目は、チョットした実技のテストと、
ペーパーテストがありました。
ナンダカンダで、どうにかなったんです(笑)
ダイビングライセンス取って、良かったです☆★

今は、最短で2日で取れるそうですよ★
ということは、3泊5日の短いツアーでも取れますよー☆★

ぜひ、皆さんいかがですか??


バリ島ダイビングの予約はキングオブバリで!