バリ島を代表するお土産っていろいろありますよね~


わたしが好きなバリ島お土産の代表的なものは


“アタグッズ”です~


アタというバリ島に生息する植物を使って編まれた製品


この色合いが何ともいえず好きなんですよ~~♪


このアタグッズは一つ一つ手作りで作られています


なので、できるだけいいお店で買う方が


しっかりしたアタグッズをゲットできます


そんなアタグッズのお店がこちら!“アシタバ”です


ここはバリ島内にも店舗がたくさんある信頼できるお店です☆


中にはいろいろなアシタバ製品がそろっているんですよ~~♪


わたしのお気に入りは、かごと布が組み合わされたタイプのもの。


布がとってもかわいくって、巾着みたいになっているんです~


お値段もそんなに高くないので、


友だちへのお土産にもたくさん買っちゃいました~


カゴ意外にも使えるグッズが、


た~~くさんあるのがうれしいですよね~♪




アタグッズを買ったとはおなじみのジェンガラケラミックへ


ここの陶器はアタグッズとよく合うんです☆


代表的なシリーズでは、フランジパニシリーズが有名ですね


いい感じのグリーンの陶器


このほかにもいろいろなシリーズの陶器が登場です!!


最近新しいシリーズで、和テイストのものが登場しました。


取っ手の部分が木で、ふたになっているんです


ふたを閉めるとそこを持って注ぐ・・・


う~ん、おしゃれですよね~♪


こちらもぜひ行ってみてくださいね!!


バリ島お土産店情報はBali Vip Tourで!