バリ島旅行に来る時は、いつも現地の旅行会社ですねー


何より安い!!わたしがいつも利用するのは“バリ島ナビゲーション”


ジンバランにある現地旅行会社なんです。


いつも現地旅行会社を選ぶときに、みるのが、ホームページのアップの頻度。


やはりアップ回数が多いと、いろいろ情報が周っているという証拠です。


その点でもナビゲーションはかなり回数多いです!!


またスタッフ日記やブログなども更新されているし、情報量も多いんですよ


写真などが多いと様子も分かりやすいしいいですよね。


そして何より、ホームページがかわいいっ♪色遣いとかもかなりストライクです。




毎回、カーチャーターを利用しています。


カーチャーターは、日本語ガイドさんもお願いします。


英語もインドネシア語もできないので、


やはり日本語ガイドさんの手助けが必要・・・


ここのガイドさんは歴史のこともよく知っているし、


お寺なんかに入ってもよーーく説明してくれます☆


勉強になることも多いんですよね。


絶対自分たちで行くよりも得することが多いですよ!!!


前回利用したカーチャーターのガイドさんもとても親切!


また家族の話にもなって、家族思いな一面も垣間見られて、


う~ん、やはり家族を思う気持ちは万国共通ですね


なんて、ほっこりしちゃいました☆☆



バリ島旅行の専門サイト・キングオブバリで!