こんにちはニコニコ
~HOME~

不登校オヤの居場所(親の会)


代表のあゆこです


訪問頂きまして、ありがとうございます照れ

子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした

話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思いますラブラブ


HOMEとは?ぜひこちらをみてねピンクハート

下矢印下矢印下矢印

クリック♪ 


不登校オンラインお話会してます飛び出すハート


7月は

スター7月08日(金) 21:00~2時間程度

スター7月25日(月) 10:00~2時間程度


お話会を開催しますニコニコ花


申し込みは公式LINEからできます

メッセージのやり取りは

私との1対1となります照れ

安心してメッセージ下さいねびっくりマーク

公式LINE登録はこちら音符

3秒ほどでできます↓↓↓↓





【告知】

6月11日に開催しました

岐阜県多治見市

自然育児森のわらべ多治見園

浅井智子講演会

手をつなごう 心つなごう 〜子も母もつながりあってありのままの自分にOKを〜 


間もなくアーカイブ動画チケット

発売開始となります!(視聴期間限定)

この機会にぜひ視聴して頂きたいです!


子どもの不登校含め、子育てに悩む方

孤独をかんじておられる方

決して一人ではありません

つながりあっていきましょう!!


私もどこかで登場しますよ~(笑)





久しぶりにブログアップします


前回の記事でお知らせしましたが

私にとって大きなチャレンジをしており

ブログを書いたり、お話会をしたりすることを

6月の間はストップしていました


ご連絡もせず、大変申し訳ありませんでした。


また7月からは変わらず

オンラインお話会を開催しますので

お気軽にご参加下さい爆笑



さて、皆さんには自信がありますか?

何か新しいことに、取り組む時


自信がない

今の自分には無理そう

やったことがないし…



そういってやらない選択をするってこと

ないですか?


やらない選択をすることが

ダメだとかそういうことを

言いたいのではないです


かくいう私はずっと自分に自信がなくて

やれない理由を探して

やらない選択をしてました




でも不登校オヤの居場所 HOME

を立ち上げて一年経過しましたし


先月は岐阜県多治見市

自然育児森のわらべ多治見園主催

浅井智子園長の講演会の

実行委員長を務めました


今でも自信はない方だと思っています


でも取り組むことができたのは


自信があるとかないとかは

あまり関係なく


自信がなくても、行動したからだと

今考えると思えます


まず少しずつでも行動してみる


そうすると

結果的に未来が大きく変わったりします



そして大切なのは

新しいことに自分は本当に挑戦したいのか

どうして挑戦したいのか

挑戦したら自分や他の方がどうなりそうなのか


しっかり自分と対話すること



取り組むことで、自分がワクワクするのか

自分の心が喜ぶ選択をすることが大事だと

感じました


自信はなくても

行動してみる

そうしたらきっと

自信はあとからついてくるルンルン


とても大事な経験をさせて頂いた6月でした






1対1でお話会もしていますマカロンコーヒー

「他の人がいるとちょっと話辛いなぁ」

「ゆっくり話を聴いて欲しい!」

という方向けです気づき

公式LINE登録はこちら↓↓↓


LINEお友達登録はこちらニコニコ
3秒ほどあれば登録できます音符

ご登録されますと
ふんわりリボン毎月のお話会のご案内
ふんわりリボンあゆこの「ブログには書けないお話笑い泣き
を不定期にお届けプレゼント
ふんわりリボンその他、お子さんの不登校で悩むお母さん
に知って欲しい情報をお届け致します♡

【LINE登録された方の声♪】

「気持ちが楽になった」
「前向きになれた」
「安心した」
「ホッとした」

など、たくさんのお声をいただいています♡



この場は参加される方にとって、安心安全の場所ですピンクハートピンクハート
誰も否定しません!
最後まで話を聴きます照れ
安心して悩んでいることを話してくださいね
あなたはひとりじゃないですよカップケーキコーヒー