こんにちはニコニコ
~HOME~

不登校オヤの居場所(親の会)


代表のあゆこです


訪問頂きまして、ありがとうございます照れ

子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした

話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思いますラブラブ


HOMEとは?ぜひこちらをみてねピンクハート

下矢印下矢印下矢印

クリック ♪


オンラインお話会してます飛び出すハート


4月は

スター4月13日(水) 13:00~2時間程

スター4月23日(土) 21:00~2時間程


に開催しますニコニコ花


申し込みは公式LINEからできます

メッセージのやり取りは

私との1対1となります照れ

安心してメッセージ下さいねびっくりマーク

公式LINE登録はこちら音符

3秒ほどでできます↓↓↓↓






1対1でお話会もしていますマカロンコーヒー

「他の人がいるとちょっと話辛いなぁ」

「ゆっくり話を聴いて欲しい!」

という方向けです気づき

詳細はこちら音符↓↓


先日、マンツーマンお話会を開催しましたよ~スター


参加して頂いたのは、私と同じく

お子さんの不登校で

悩まれた経験をお持ちで


現在は


ご自分と同じように

悩まれているお母さんの為に

居場所を作りたい!!


と活動していらっしゃる、笑顔のとってもステキなお母さん気づきRさん





以下、ご感想を頂きましたーー爆笑



・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。・゚・。。・゚・

先日はありがとうございましたニコニコ


あゆこさんが作られている

お母さんの為の居場所キラキラ


とてもステキだなぁ〜って思い

実際に参加させていただいて

(通常のお話会にも参加頂いてます)


お母さん達の笑顔が見れたことに

すごく感激でしたハート


 私も、自分の子どもが不登校になって

たくさん悩みましたが


いつか自分の体験が

誰かの為になるのでは?


と思い今日まで子どもや自分と

向き合ってきました照れ


子どものお陰で

かなり魂のレベルアップ

ができた気がします笑い泣き


どうしても、自分が経験したことを

教えたいと思ってしまうのですが


あゆこさんがお茶会で

話されてるルールの

『アドバイスをしない』

っという言葉が


自分の価値観を変えてもらえる

きっかけになりました!


ありがとうございます 照れハート

 

これから私が作りたい

”お母さんの居場所”

をイメージして

少しずつ準備をしていきたいです!


 またいろいろ相談させてくださいハート

よろしくお願いしますお願い       Rさん


・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。・゚・。。・゚・

子どもの不登校って

とてもネガティブなイメージをもたれがち



だけど、Rさんも言われてるように

自分の成長、レベルアップに繋がるんですびっくり




初期はそれどころではなかったりしますが…

そして、その経験を

他の誰かのために生かしたい!

そんな、想いが生まれたりします

とてもステキな活動を考えておられる、Rさん目がハート

こちらでも紹介できたら嬉しいな~

と思っています♡


また、HOMEお話会での

「アドバイスはしない」ルール

とは、何ぞや真顔

と思われた方もおられると思います

私は色んな不登校の親の会に参加してみて

私自身にではないですが

「~するといいよ」

「○○しないとダメじゃない?」

といった

求められていないアドバイス

をされる方をみて

考え方を押し付けるのは違うのではないか

と感じました

(それがいい悪いとかではないです)



お話会の中で私が大事にしている

参加される方の安心安全な

居場所作りのために

「求められていないアドバイス」はしない

というものをやくそくごとにしています

ということは

「求められたアドバイス」はしても大丈夫ニコニコ



その際も、

私はこう考えるよ あなたはどう?

という感じで

I(アイ)メッセージで

伝えて欲しいなと思っています愛飛び出すハート



オンラインお話会してます飛び出すハート


4月は

スター4月13日(水) 13:00~2時間程

スター4月23日(土) 21:00~2時間程


に開催しますニコニコ花



公式LINE登録はこちら↓↓↓


LINEお友達登録はこちらニコニコ
3秒ほどあれば登録できます音符

ご登録されますと
ふんわりリボン毎月のお話会のご案内
ふんわりリボンあゆこの「ブログには書けないお話笑い泣き
を不定期にお届けプレゼント
ふんわりリボンその他、お子さんの不登校で悩むお母さん
に知って欲しい情報をお届け致します♡

【LINE登録された方の声♪】

「気持ちが楽になった」
「前向きになれた」
「安心した」
「ホッとした」

など、たくさんのお声をいただいています♡



この場は参加される方にとって、安心安全の場所ですピンクハートピンクハート
誰も否定しません!
最後まで話を聴きます照れ
安心して悩んでいることを話してくださいね
あなたはひとりじゃないですよカップケーキコーヒー