訪問頂きまして、ありがとうございます
岐阜県土岐市に住んでいます
あゆこと申します


子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした
話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思います



あの、息子自慢になってしまうのですが…
読んで頂けたら嬉しいです

昨日、4月から6年生の長男と
ドラッグストアへ買い物に行ったんです

長男は自分の食べたいおやつを
自分のお小遣いで買うため
一人でレジに並んでいました

私も後ろに並んで待っていたら

「よろしくお願いします!」
「ありがとうございました!」

って
しっかり、はっきり挨拶をしてたんです

なんて、出来た子なんや~

と思いつつ、私もお会計を済ませて
重ための買い物袋を持とうとしたら

「あっ、持つよ」

って!!!

なんて、優しい子なの~~

お母さん、幸せや~~~

ありがとう~~~
(私の子にしては出来すぎている…(笑)


「そんな当たり前のこと」
と、思われる方もみえるかもしれません

でもね、長男は誰に言われるでもなく
自分の意思でこうやって
誰かに感謝する心を持ったり
誰かを助けよう、役に立とう。としている

私は親として、長男を誇りに思います

こんな優しい長男ですが
一年半前は、荒れていて
暴言に暴力(弟に対して少しね…)
があったんです

ですが、この一年半の間にずいぶん変わりました
変わった
と言うよりは

本来の長男に戻った

と言った方が良いのかもしれません

本当に優しい、家族想いのいい子なんです

そんな長男の長所を失うことなく、
気づくことができ、有難いと思います

このまま、彼らしく
ありのまま、成長してほしいなと思います






ここまで読んで頂いてありがとうございました♥️