訪問頂きまして、ありがとうございます
岐阜県土岐市に住んでいます
あゆこと申します


子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした
話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思います





タイトルにもあるように、本日お話会を開催しました

私はこのお話会を通して、一人でも多くの悩んでいるママに

自分一人で抱え込まなくてもいい

もっと周りに助けを求めてもいい

それは、何も恥ずかしい事じゃない

手を伸ばせば

あなたの力になってくれる人は

たくさんいます


と言うことを伝えたいと思って発信していました

自分自身が経験した不登校初期の
孤独感、不安、恐怖などさまざまな思いを
今現在まさに、経験されている方に届けたい!
と言う強い思いでブログやfacebookに投稿していました

そんな私の投稿を見て

本日!

『あゆこさんと話してみたい』

と、申し込みをして下さった方がみえました✨✨

以下、ご参加下さったミーナさんのブログ
紹介致します


ミーナさんは、お子さんの不登校を経験し
様々なことを学ばれる中で


子どもを変えようとするのではない
変わるべきは、まず自分なんだと言うこと
に気付かれました


そして、日々自分を満たす。自分を赦す
そうすることで、子どもを赦すことが出来るようになったと仰っていました



その通りだなあ、私もそうやって感じたなあ



学校に行き渋っていた時に、読み漁った本には



親がまず変わりましょう
親が自分で自分を満たしましょう
親が好きなことをして、笑顔でいましょう



等と書いてあり、はあ?!!ガーン



何言ってんの?



子どもをまず変えないと!
子どもが学校行けないのに、親が楽しむってなんで?出来るかっ!!


って思ってました…


ですがその後、本の通りだと
自分自身がしっかりと体感しました



まず、親が幸せに
そうするとそれが、子どもに伝わって
家族の中が笑顔でいっぱいになりました



ミーナさんは、それが今や完璧で
本日自分の誕生日にお願いラブラブ
自分のやりたいことをやりたい!!
誰かと話したい!


そう感じた際に、私のブログを読み共感し
お話会に参加して下さったそうです


ありがとうございます爆笑
そして、お誕生日おめでとうございますクラッカー


とても素敵なご縁に本当に感謝し
今後も発信をしていきたいとおもいます!





次回
8月13日(木)🌸10:00~11:30🌸

オンラインで
グレーゾーンママのお話会
を開催致します

もちろん、不登校、登校しぶり、子育ての悩みなどお話頂けます
あなたが安心して話せる場を用意してお待ちしています

いっぽいっぽを大切に
悩めるママに寄り添います

申し込みページ作成中!
気になる方は、スケジュールを開けておいて下さいね✨

ここまで読んで頂いてありがとうございました♥️