訪問頂きまして、ありがとうございます
岐阜県土岐市に住んでいます
あゆこと申します


子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした
話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思います




グレーゾーンママのお話会を開催致しました!

今回は2名様にご参加頂き、とても和気あいあいとした時間を過ごさせてもらいました

初参加の小学5年生の娘さんを持つママさんから
感想を頂きましたので、紹介します
 

とにかく、楽しかった!

グレーゾーンの話に関わらず、
みんな子どもにどういう関わりをしているのか。

それぞれの子育て方法を知るのは、
同じなら、安心するし
違ったら、参考にしたり、考えさせられたり。

キズのなめ合いで終わってしまう会もあるけれど、このお話会では、司会の万希子さんがうまく話を振ってくれて、喋ることで考えをまとめられて、学んで終わることができました

と、とっても嬉しい感想を頂きました

確かに、私達一言でいって《子育て》をしていますか、みんなそれぞれに違う思いや、方法で、子どもに関わっているばす

だからこそ、悩むし、孤独にもなりやすい

もう一人、参加して下さった方は
過去一人息子さんが不登校になり
どうしよう…
どうしよう……
もう、どうしたらいいのか分からない!!!
両親からは怒られ、身も心も疲弊してしまったそうです

あの時、こういったお話会のような場所があったら良かったのに…

と言って頂きました

そうなんです!!
その気持ち、まさに私も感じていたのです

だから、今もきっと悩まれている方がいるはず
と、思うのです
その方に届くように
今後も発信を続けていきたい!!
そう思っています




次回   
7月29日🌸🌸10:00~11:30🌸

オンラインで
グレーゾーンママのお話会
を開催致します

もちろん、不登校、登校しぶり、子育ての悩みなどお話頂けます
あなたが安心して話せる場を用意してお待ちしています

いっぽいっぽを大切に
悩めるママに寄り添います

 申し込みページ作成中です!
お待ちください🎵
ご興味のある方はスケジュール空けておいて下さいね♡


ここまで読んで頂いてありがとうございました♥️