訪問頂きまして、ありがとうございます
岐阜県土岐市に住んでいます
あゆこと申します


子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした
話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思います





お母さん、僕とお母さんは違う
人間だよね

と、突然発言する三男(若干5才)

えっそうだね、違う人間だよね、
だから考えてる事とかも全然違うんだよね~

なんて返事をしましたが

普段から私がちょくちょく伝えている事を
ちゃあんと覚えていてくれてるんだな
と、嬉しく思いました

そうなんです
こちら→私は私のために、あなたはあなたのために でも書いていますが
人間って(生き物でもそうですが)
親子でも、双子の兄弟であっても
肉体はもちろんのこと、見ている世界、思考、好きなもの、嫌いなもの、その他すべてのことに関して完全に異なる存在です

この地球上で他に代わりのない、唯一無二の存在なんです

だからこそ
自分とは違う考えに触れ、学んだり
共感、共有したり
時には、否定したりしていく…


悩んでもいい
怒ってもいい
泣きわめいてもいい


そうしながら
私達は少しずつ
いっぽいっぽ
進んで行く…



次回   6月19日🌸🌸10時~11時30分🌸🌸

オンラインで

グレーゾーンママのお話会

を開催致します

もちろん、不登校、登校しぶり、子育ての悩みなどお話頂けます
あなたが安心して話せる場を用意してお待ちしています

申し込みはこちらから→✡️ 

続々お申し込み頂いています✨
残席3名♥️♥️♥️
6月19日  9時55分まで申し込みできますよ~!

ここまで読んで頂いてありがとうございました