訪問頂きまして、ありがとうございます
岐阜県土岐市に住んでいます
あゆこと申します


子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした
話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思います



5月15日(金)

グレーゾーンの親のお話シェア会

を開催致しました✨



今日は、小学6年生の男の子のママのお話…


グレーゾーンにあると

診断は受けているとのこと


中々上手くいかない育児

つらくて苦しい時期を過ごしました


他の子にからかわれても、言えない我が子


いじめられていても、言える子はまだいい

言えない子に気付き、話をもっと聞いて欲しい


そんな思いから、同じようなママ同士繋がりたい

親の会をしたい


と考えてみえたようで、今日わたしと繋がって下さいました


ありがとうございます





いじめられてもママに言えないのは


ママが大好きだから

心配させたくないから


もちろん他の思いもあるでしょう


でも、根本はやっぱり


ママはどう思うかな?

悲しい思いをしないかな?


子どもは親をちゃ~んと見ています


この方もそこに気付き


何をしたかというと


【まずは自分が毎日を楽しみました】


そうしたら、子どもも自然と明るく生き生きとし始めたそうです


ママってすごい!!


子どもってすごい!!


とっても素敵な親子だな

と幸せな気持ちになりました




次回   6月19日🌸🌸10時~11時30分🌸🌸

オンラインで

グレーゾーンママのお話会

を開催致します

もちろん、不登校、登校しぶり、子育ての悩みなどお話頂けます
あなたが安心して話せる場を用意してお待ちしています

申し込みはこちらから→✡️ 

続々お申し込み頂いています✨
残席3名♥️♥️♥️
6月19日  9時55分まで申し込みできますよ~!

ここまで読んで頂いてありがとうございました