訪問頂きまして、ありがとうございます
岐阜県土岐市に住んでいます
あゆこと申します


子ども達が学校に行かなくなったとき、私には思いを吐き出せる場所がありませんでした
話す場所が欲しかった。一人で孤独を感じ、不安でたまりませんでした
もし、今お子さんの不登校で悩んでいて、誰かに話したい。聞いてほしい。と思われている方が近くにいたら力になりたい
ホッとできる場所をつくりたいと思っています
今、悩んでみえる親御さんに届いたら嬉しいなあと思います



オンライン会議システムzoomを使い
グレーゾーンママのお話会を開催しました

私と、主催をして下さっている
本永万希子さん

参加者には、性教育講師をされている
ねまみのりさん

3人で終始、笑い合いながら
お話をしました

自身が子どもの時、学校に行きづらさを感じていたり、現在お子さんが不登校ぎみであると言う彼女達ですが
もうすっっっごく、明るい!!
ビックリするくらい明るいんですよ

でも、私は知っています
経験していますから、、、
子どもが不登校になる前後のつらさ
どうしてうちの子がとか
なんとか学校行かせなきゃとか
周りのママになんて思われるかとか

そういったことから目を背けず
少しずつ、少しずつ
自分自身と向き合って
子どもとしっかり対話して
乗り越えてきたからこその
最高の笑い顔
なんだってこと


自分自身と向き合うって
私にとってすごーく
怖いことでした
苦しいことでした

でも、行動出来たのは
このままじゃだめだ
私は幸せになりたいんだって
あきらめない強い気持ちがあったから

そんな事を感じたなー
と思い出すことができた
お話会でした…


次回   6月19日🌸🌸10時~11時30分🌸🌸

オンラインでグレーゾーンママのお話会を開催
致します
もちろん、不登校、登校しぶり、子育ての悩みなどお話頂けます
あなたが安心して話せる場を用意してお待ちしています

申し込みはこちらから→✡️ 

続々お申し込み頂いています✨
残席3名♥️♥️♥️
6月19日  9時55分まで申し込みできますよ~!

ここまで読んで下さってありがとうございました