おっくんのハナには黒い模様があります。
2024年にウチに来た時はありませんでした。
ホクロみたいなもんかなーと放置していましたが、パパから病気かもと言われて病院に行くことにしました。
前にキャリーに入れた時は暴れて大変でしたが、今回はさっくり捕まえて…
あれ?キャリーの開口サイズがちっちゃい
いや違う、おっくんがらでかくなったんだ
大きくなったもんねー。
動物病院は家から徒歩5分かからないくらい。
キャリーの中でおっくんはずっと、ばたばた暴れていました。
病院に着くと大人しくなりました。めっちゃ警戒していたのでキャリーにタオルを被せておきました。
診察開始。
体重は4.64kg。
やっぱりデカくなってる。重たいはずだわー。
鼻の黒い点は、色素の沈着とのこと。鼻水も出てないし気にしなくてよい。
もう少し広がるかもしれない。
よかったー。
おっくんは借りてきた猫のように診察台の上で固まっていました。固まりすぎて保定不要。
ワクチンも打ってもらいました。
フェロセルCVRという三種混合ワクチンです。
前回はウチに来る前に、保護団体で打ってもらって
たらしい。
ワクチンを打つ時は保定してくれていましたが、打つ瞬間に少し目を見開いたくらいで全く動かずでした。
診察が終わり先生がキャリーの扉を開けると、ゆーっくりゆーっくり入っていきました。
先生が、すごい緊張してるね、診察台に汗がほら、と見せてくれました。
おっくんの汗、初めてみました
へー!
ということで、なんもなくてよかったです。ハナの黒点もおっくんの模様ということで、愛でていきたいと思います。
おしまい


