こんにちは☀︎


本当は健診が20日だったのですが
せっかく旦那が休みだったので
2日フライングで行ってきました!
本当は心配だっただけ笑い泣き


赤ちゃんとても元気でした!!!


水曜日に一日中謎の左下腹部痛があったり
今朝も立ち上がる時に左下腹部痛がしたから
心配で心配で、、、チーン



この左下腹部痛は
子宮の周りには6本の靭帯があり
子宮は右に傾きながら大きくなっていくので

左の靭帯が伸びやすくなり
痛むことがあるらしいです!


立ち上がった拍子に痛くなる
何もしてなくてもふとした時に痛くなる
という時は気にしなくても大丈夫らしいです🥰



本当に安心したぁ。。。



極たまにポコってする時があって
これって胎動??
って思ったりするけど
そもそも胎動が分からないから
今回の健診で心臓動いてて安心デレデレ



前回の健診の時に
早ければ次性別分かるかも
って言われてたけど
今回何も言われなかったので
たぶん見えなかったのかな🤔


お楽しみは次に取っておきましょう!


4週間後の健診は
21w2dでフライングしないように
行きたいと思います!!!笑


戌の日も本当は
20日が1番早い日なんだけど
旦那が仕事なので2月2日に
行こうと思います🥰


腹帯準備して、
そろそろ部屋の床とかも
ジョイントマット敷こうかな💓


動きやすいうちに何でもやっておこう!!