紫陽花。 | A's room

A's room

超マイペースです。
私の日常のあれこれを気ままに。大好きな人や物、時には普段話さないことなんかも。

今週は体調がイマイチで  低空飛行・・・

持病の方も 病院に行ったけど、こじらせちゃったなぁ。時間かかりそう。
コロナで ちょっと行くの悩んでしまったわ。←通院って難しい。


転職して、これまでの通勤時間?距離?と比べると
今の所は 玄関のドア開けたら そこ!ってくらい近いんだけど、その めっちゃ近い間に  紫陽花  がとっても綺麗に咲いている。


紫陽花は ウナギには グンちゃんの好きな花♡♡

が、グンちゃんに出会う はるか前から 私の好きな花でもある。
グンちゃんに負けないくらい好き(笑)
学生の頃  美術をやっておりましたが (←諸事情あり美術の道には進まなかったけど、今でも 好き)
作品に紫陽花モチーフの多いこと!!
デザイン画や 当時のクロッキー帳はまだ持ってるけど、まぁ、紫陽花描いてますわ。
鉛筆でも、色鉛筆でも、マニキュアでも(←黒の下敷きに マニキュアで絵を描くのにハマってた )描きまくってましたわ。
あー、思い出した。
当時  担当の先生の個展に 生徒作品として 出品させてもらったけど、それも 紫陽花を一部に書き込んだわ。
その作品は残ってないけど、確か コラージュみたいなポスター画で めっちゃ時間かかったの覚えてる。
家にも 持ち帰ったなー。
部屋で 場所確保するのに、ベッドに新聞敷いてさ・・・・


懐かし。私の青春だわ (笑)←なんの話や。年取った証拠だね



自分のキラキラした大切な時間を象徴する花とも言える?←大袈裟すぎ?(笑)
でも、そんな花が 推しの好きな花って!!
はじめて知った時、こんな 私でも キュンとしたわ。(笑)

毎日の何気ない風景に 自分の好きなものを見つけたり、大切な誰かを思い出したり、そういう小さな時間が癒しの時間でもある。



額紫陽花  可愛くて 大好き。