~~~~~~~~~~~~~

過去ログ

【病気の記録】「卵巣のう腫」になった(vol1)

【病気の記録】「卵巣のう腫」になった(vol2)_お腹の異変を指摘される左矢印

~~~~~~~~~~~~~

 

社会人3年目になった私は、すごくだらしない生活をしていました。

 

朝はギリギリまで寝てて朝ごはん抜きなことも。

出社してお腹がすけば、会社でドーナツを食べる。

 

お昼は外食かコンビニのお弁当。

 

午後は疲れてくるからタリーズかスタバで甘い飲み物。

 

定時後はこれから頑張るためにお菓子をポリポリ。

 

遅いときは21、22時まで残業して、

帰ってからスーパーで30%引きになったお弁当を食べて。

 

夜中にシャワーを浴びて寝る。

 

(今思えばやばすぎるけど、若手社会人にありがちだと思うゲッソリ

 

 

こんな生活を続けていたら疲れが取れなくて、倦怠感が続いてしまい、

知り合いに紹介してもらった整体に行くことにしました。

 

最初の問診では、

「最近疲れがとれなくて…」

「デスクワークだからか、肩がこるんですよ」

「昔から猫背ですね~」

「運動?かれこれ5年はしてませんね」

「肩を亜脱臼したことがあるからか、ぽきぽきなるのが気になって」

「ヒザもぽきぽきなりますね」

「股関節も固くって」

と話していましたが、触診で、

 

先生:「ん?お腹、張ってない??」

 

私:「ああ、昔からです。下っ腹が出てる"洋ナシ体型"なんです。」

 

先生:「…にしても張ってるなあ。生理ちゃんと来る?」

 

私:「生理はかなり不順です。ここ最近は一応毎月きてますが、半年来なかったこともあります」

 

先生:「ん~、一回婦人科行ってみたほうがいいんじゃないかな?

    子宮頸がん検診とか無料で受診できるでしょ?」

 

私:「あー、そんなのありますねえ。」

 

 

生理不順だった私は、過去にそれで婦人科クリニックに行ったことがあります。

 

でも、生理が来ない→じゃあお薬出しますよ→変な漢方を出された

で続かなくてやめちゃったんですよね。

 

それに子宮頸がん検診も自分には不要だと思ってて1度も行っておらず。

 

子宮頸がん検診は東京の区では偶数の年齢の年は、無料で受診できます!

 

 

 

と、そんな感じで心に『ちょうど今年無料だし、子宮頸がん検診受けに行くか』という思いが芽生えたわけです。

 

この時が2018年8月上旬です。