こんにちはー!


皆さん楽しい夏を過ごされましたか爆笑はてなマーク


我が家、今年はお盆休み期間中  ほぼ丸ごと夫が出張でしてニコニコ


わたしも仕事しつつ、超快適な一人暮らしを満喫しておりました‪‪❤︎‬


はぁ、部屋が散らからないって最高。

ご飯の支度しなくていいって最&高爆笑びっくりマーク



💭🤍.•*¨*•.*♬ 💭🤍.•*¨*•.*♬💭 🤍.•*¨*•.*♬



妹と姪たちが帰省してきてくれた日、プールに遊びに行ったのですけど


なんとわたし、恥ずかしながら


日焼けでおでこの皮がむけましたーーーー( ・ᴗ・̥̥̥ )笑笑


油断して楽しみすぎた!笑笑

エステティシャン歴そこそこ

長いんだけどなー🤣


やらかしました爆笑


姪の、「パイン棒 絶対食べたい真顔の一言で1時間並んだのー


ただの冷えたパイナップルにー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ちきしょう、かわいい😍

チョロい叔母です笑


並んでるときから、もうジリジリ焼けているのはわかっておりました笑い泣き



その前後もスライダーに並んだり、流れるプールでひたすら流れたりと



しっかりバッチリ太陽の下で日焼けしまくり

(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


楽しかったからいいよ!

٩(๑>∀<๑)۶☆



プールからあがった後も、体力消耗しすぎてなにもケアする元気がなく笑い泣き

だから皮がむけたんだと思うねー

すぐに冷やしていれば、被害は押さえられたはず!



そう、まずは①冷やす

冷えピタのような肌にくっつくものはNG!


保冷剤をハンカチにくるんだものや、冷たいタオルなどでしっかり冷やーす\(^^)/


からの、②保湿につぐ保湿!!

スプレータイプの化粧水がお肌への刺激少なく保湿できますOK

化粧水をスプレーボトルに移して使ったり音譜


日焼けはやけどなので、化粧水もなるべく低刺激のものを使ってください😊



わたしの推しプチプラ↓↓↓



内側からの保湿も大切なので、たくさんお水を飲むことも忘れずに*°♡


③ビタミンACEをたらふく摂取



インナーケアも大事ですー!


わたしは食事に加えて、最近サボりがちだったサプリも毎日摂るように心を入れ替えました笑





翌日か翌々日くらいかな?

赤みが引いてきたら、化粧品にも美白成分投入です!!


いつものコレ↓↓↓

頼りになりますお願いスター




日中は、メイクは刺激になるためファンデーションは塗らずに


ファンデーション代わりになる炎症を抑える鎮静クリームをちゅー


ロイヤルBMBクリーム↓↓↓






同じシリーズのセンシティブクリームとUV SUNクリームを、混ぜて塗りますグッド!

すべて炎症を抑える効果があるから安心!



ビタミンCローション、BMBクリームはこちらから♡



日焼けで皮がめくれるなんて何年ぶり?🤣

10代の頃以来よゲラゲラ


来年は、汚れても濡れてもいい帽子を持っていく!泣き笑い


プールって、プールサイドまで荷物とか持っていけないと思っていて、ほぼ手ぶらで行ったんですー🥹


プール初心者すぎました不安


空いてると思って行ったモンキーパークのプールだったのに、まさかの渋滞。

みんなナガスパ行ってると思った

プール初心者です🔰🤣



この教訓をいかして、次は海やキャンプと同じ準備をして挑みます笑い泣き爆笑キラキラ


クーラーボックスに、化粧水とタオルを冷やしていくよ!



イベントバナー

 

ちょっとそこまで音譜に便利!



鮭の塩麹焼きにずっとハマってます😍

鮭のアスタキサンチンは、老化予防に効く!



こういうインナーがめちゃ使えますよね飛び出すハート

サロペットのときとか‪‪ニコニコ