わたし、元々酷いニキビ肌だったくせに

今あるシミは44歳にしては少ないほうだと思いますニコニコ(ニキビ跡はシミになりやすい)

完全すっぴん、ノーマルカメラ。

とりあえずぶすー笑笑


目元に薄いシミは点々とありますが、それはもう

太陽の下で楽しく遊んできた証〜爆笑波カキ氷太陽



シミ予防のために日々していることBest 3ビックリマーク


✰︎夏は夏用の基礎化粧品に変える


皆さん、季節に合わせたお手入れしていますかニコニコ


年中同じお化粧品を使っていては、お肌の変化についていけないです🌸🌻🍂❄


お肌の状態に寄り添い、季節に合わせて基礎化粧品を変える習慣をつけましょ♬.*゚


紫外線が強くなる5月から、ビタミンC誘導体の導入ローションは必須ー!!



もうコレ無しでは生きられないイエローハーツ


happinessのネットショップから購入できます♡

3850円!


また、季節限定でお取り扱いしている美白に特化したシリーズもありますウインク


今、わたしも毎日使っていますよ音譜




happinessスキンケアショップ



✰︎徹底的にこすらない


顔に色々塗るとき、できるだけ【優しくトントン】という手の動きです。


最初に5点置きして(両頬、おでこ、鼻、あご)優しくすーっとすべらせて広げたら、あとはトントン入れこんでお肌にくっつけていく感じ照れ


シャワーも、直接顔面にはあてませんキラキラ

髪の生え際くらいに当てて洗い流します。


もっと徹底してる美容家さんは、それもしないと思うけど🤣


化粧水は手で入れるか、シャバシャバ系なら100均のスプレーボトルでスプレーしちゃいます〜ちゅー

(化粧水によっては、シャバシャバ系でもうまく霧状にならないものもありますお願い


コレ↓↓↓ちゃんと霧になるオススメローション✨


お肌の調子が悪いときや夏の外遊び後に全身保湿したいときに!


プチプラでお肌に優しくて、何度リピートしてるかわかりませんちゅー



✰︎めちゃくちゃ鮭食べてる🤣


鮭に含まれるアスタキサンチン〜🫶

強力な抗酸化作用!

光老化抑制効果!!

(エビやカニ、いくらもアスタキサンチン豊富)


マックスバリュの西京焼き弁当か、バローにある、すでに味付けしてある鮭の切り身を非常にリピートしています愛飛び出すハート


塩麹漬けがとにかく好き目がハート


あと、プチトマトもほぼ毎日食べてます🍅

プチトマトは、トマトののビタミンAとC!

トマト買うならプチ!



今回は、365日毎日日焼け止めを塗るとか、サプリを飲むとか保湿とか【当たり前のこと】は抜きにしましたニコニコ


だけど、美肌を育てるには、その【毎日の当たり前】がとても大切♥️


それに加えて、今日のBest 3も意識してみてくださいウインク音譜


お肌は買い替えられない、一生お付き合いしていくもの。

大切に扱ってあげましょ🫶



イベントバナー