先日初めて来てくれた、シミが気になるお友達のカウンセリングでのやり取り↓↓↓


友→毎日必ずチョコ食べるんだ〜

私→そりゃシミできるわ〜UMAくん

友→えっ⁉︎チョコとシミって関係あるのガーン⁉︎


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



糖化



糖化とは、身体の老化の原因のひとつですおーっ!


よく耳にするのは『酸化』という現象で、紫外線やストレス、タバコなどで活性酸素が発生し体が錆びると表現します。


対して糖化は、余分な糖分が体内のたんぱく質と結合し、老化物質(AGEs)を作り出しますガーンガーンガーン



体が焦げると表現します。


シミに関しては、糖化よりも酸化のほうが深く関わるのですけど


糖化によってできるAGEsは細胞全てを老化させるのでターンオーバーが遅くなり、結果シミに繋がりますえーん


そして、私たちの体はお肌や髪だけでなく、血管や筋肉、骨や内臓などもたんぱく質が多く構成されているので


糖化は全身のあらゆる老化に繋がり、美容に良くないだけではなく、心筋梗塞やにも良くないんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、ガンっていうワードがイヤえーん



糖質ならご飯やパンにも含まれますが、私が今日のタイトルを甘いものに限定したワケは


 

チョコやケーキやクッキーやアイスなどのお菓子、清涼飲料水(ジュース)の糖質は、主食の糖質とは性質が違い


主食の糖質よりも吸収が早く血糖値が爆上がり→糖が余りやすくAGEsを生産する元になるひらめき電球


からです叫び叫び叫び
甘いものは単糖類って言って、炭水化物の複糖類とは違うんです注意


それに、生きるために必要な炭水化物と違って、甘いものは嗜好品だから毎日食べなくても大丈夫ですからニコニコ



糖化、怖いでしょーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
美容と健康のためにも、甘いものはたまのご褒美にしてみてはラブラブ



私この前伊勢神宮に行って、ちゃんと赤福ぜんざいは食べてきましたよーゲラゲララブラブラブラブラブラブ





少し赤く色づき始めた紅葉🍁を見て夫が言ったセリフが


ちょっと照れてる(//∇//)


この風貌でエモくない😂?



全身柄。
マスクまでいよいよ柄。
キチガイ手前。








うち、夫がおせち料理好きじゃないから毎年買わないんだけど、私は季節のイベントはちゃんとやりたい派。

今年は洋風でどうだろう!?
これなら食べてくれそうラブ

イタリアンおせち〜キラキラキラキラキラキラキラキラ


ayuのbeauty my pick