梅雨のときから、本当に首の凝りが酷いえーん


首の凝り解消と、ついでに首のシワとお顔のたるみ、二重アゴガーン


巻き肩も緩和されて首を長く見せ、首のラインも色っぽくラブラブ


首が長いと浴衣美人ですよね〜ラブ


そんな素敵マッサージをご紹介しますニコニコ


それは、胸鎖乳突筋ほぐし♡


首を横に向けると浮き出る、耳〜鎖骨にかけての筋肉ですおすましスワン


これを、上から下に向かってつまんでほぐしていくだけの簡単マッサージ〜ニコニコ




最後に、上からなでおろして鎖骨に流せばOK


約5キロもある頭を支える筋肉ですから、凝りやすくて当然ですあせる


両手を肩に乗せて、首が下を向かないように真横にまっすぐ首を向けてみてキラキラ


自分の指先が見えない方は、かなり胸鎖乳突筋が凝り固まってますよ〜ニコニコ


毎日少しずつでも緩めてあげましょう音譜音譜


ついでに頭の横の側頭筋も緩めると、さらにリンパの流れが良くなりむくみすっきりお首ほっそりラブ
リフトアップにも効果的ですドキドキ




花火大会がないから浴衣を着るチャンスがないけど・・・えーん


女子会で、無駄に浴衣が着たいなぁラブ
昔やってたんです(笑)
わざわざみんなで浴衣着て、飲みに行くだけゲラゲラ生ビール




余談です



屋号を決めるとき、たくさん候補があったのですが『happiness』に決めた決定打爆笑ビックリマークビックリマーク




携帯でできる無料の占いだけどーゲラゲラアップアップ


これまでの凶を吉に好転させることができるお願いキラキラ!?

うぇーーーーーーいっ音譜音譜音譜
ってなりました(笑)


病気になったことも、無駄にしないような仕事をしなくちゃ爆笑音譜音譜


イベントバナー