ゴミ屋敷の片付け 廃棄物業者についてです!


4日目以降〜だいぶゴミも片付いて来たので、冷蔵庫や洗濯機など自分では処分できない大型ものや処分にお金かかるものを廃棄物業者にお願いする事で見積もりを取りました。


もちろん、地域で委託されている業者を教えてもらい、電話にて見積もり来れるか?の連絡を数社にしました。 

問い合わせ段階で、電話対応が悪いところはNG🙅‍♀️にしました。


見積もり品は…

冷蔵庫 洗濯機 大型パソコンデスク

本棚(突っ張り式の高い物)10個位 

キッチンテーブル イス2脚

壊れているチェア(かなり重い💦社長用❓)

セミダブルベッド マットレス

 

だいたい、このくらいだったかな。


ちなみに、アパート2階でエレベーターなしって言うのも、査定にはプラスになるらしいアセアセ


数時間後電話にて来た査定額は…

120,000円ハッ

高くないですかびっくり!?


たしかに冷蔵庫、洗濯機は処分料かかりますが、

自分で処分できれば大した値段ではないえー


次のところにお願いしようかと思って母に相談したら、もう面倒くさくなっているようで、

◯◯に、まかせるからハッ


と、言われ私も途方に暮れた😱


しかし、時間はあまりなく、もう一社にかけたが、見積もりが明日以降になると。すると、取りに行くのも、早くて翌日以降との事ガーンガーン


いや、もう無理だショボーン

終わりが決まっているからお願いしなきゃと12万円のところにしたえーんえーんえーん


相場はいくらなんだろ?

もう少し早く見積もりをお願いすれば良かったと思ったのでした赤ちゃん泣き


で、廃棄物業者にお願いするまでに、

本棚が5つ位

キッチンテーブルイスを

ジモティなどにて処分したので、結果少し安くなりましてウインク


金額は

100,000円チョキ

になりましたおねがい


皆さん、これの相場はどうなんでしょう?

こんなもんでしょうか?



この機会に非常食の見直しをバイバイ