やっと3回目?の電話にて葬儀社決まった![]()
とりあえず、決まって良かったと言うか、一歩進んだ![]()
この3回目に電話来た所で、電話来た時に話した内容(売る覚えになりますが…)
①葬儀内容のおおまかな確認。
②今の遺体検案状況について。
③火葬だけで連れて帰るから、和尚さんとかは要らない直葬でいいのか?
④葬儀社の場所について。
⑤いつ打ち合わせ来れるか?
⇨葬儀社の担当者さんもその場所まで30分ちょっとかかるところにいるから、待ち合わせして葬儀社に来れるか?との内容だった![]()
1時間後に待ち合わせする事にし、葬儀社との電話を切った。
遺体を検案している間、私達は、アパートから警察署まではパトカーに乗せてもらっていたため、警察署にて待機中に葬儀社に電話をかけたりしていた📞
警察署から葬儀社までは歩いて30分程かかりそうだったが、天気もよく歩けそうだったため、警察の方に、葬儀社に行ってくる旨を伝えて、葬儀社に息子②と向かった![]()
ちょうど遺体が検案に向かった直後だった。
スマホで調べた葬儀社の場所へ向かった。
途中銀行により、現金が必要になりそうだったのでお金を下ろして行く💸