火葬が無事終わって、タクシーを待っていた。予約時におおよその時間を伝えていたが、タクシーが混んでいるから時間かかる旨を言われたため、待ち時間があった。


その時電話がなった!

あ!弟の職場からだ‼️

電話の内容としては…

①こちら(弟の勤めていた会社)でも、色々手続きはありますが、今すぐ準備できるものはないので、あらためて数日後に連絡を入れたい。

②こちらに来るのが決まったら、職場に来て手続きをしてもらいたいので、前もって連絡いただきたい。

③葬儀の予定が分かったら連絡いただきたい。


旨を伝えられました。


なので、とりあえずこのまま弟の職場に行かなくいい。


とりあえず一安心照れ


化粧品ももってこなかったので、すっぴんでボサボサの髪。

服も昨日のままガーン

今から駅の近くでも、コンビニでも色々買えたかもしれないが、正直そんな余力は残っていなかったショボーン


で、どうしよう?とずっと考えていた事。

弟のアパートのエアコンや、サーキュレーターついたままだったかも?ということびっくり

警察がスイッチオフにしてくれてたらいいかな?と思っていたが、そこまでしないかな?と思っていたえー


次いつ片付けに来れるか?分からないから、エアコンとか切っておきたいと思った。


よし、アパート行こうかな。

正直…昼間とはいえ、あの汚部屋、亡くなっていた部屋に入るのは勇気がいるが、仕方ないっえーん

行くか…。

エアコンとか、スイッチ切って、電気ついてないか?確認して…??

位でいっかな、とりあえず。と、思った。


そんな事を考えていたらタクシー来たので、火葬場の方に挨拶をして、タクシーの女性運転手さんに、最寄りの駅までお願いした。


火葬場に迎えを頼むなんて、タクシーの運転手さんも訳アリだと思うんだろうなーと、勝手な想像していた。



秋のイベントに詰め放題いいですね!