初めて出店するコルトンプラザで開催された「市川ドイツデイ」
 
どんな感じなのか 全く予想がつがず不安だらけの中
 
11時からの出店なので、
まずは主人が徹夜で焼いたライ麦パンを 、全種類100数本を7時過ぎからスライス(こんなに頑張ってスライスして売れるのかな?と不安を抱きながら)
袋詰めを長女と母に手伝ってもらい、
6時から長男と次女が手伝って焼いた「ブレッツェル」360本と
「ライ麦のクラッカー」50袋
「ザントクーヘン」「モーンクーヘン」各30個
何故か「リングドーナツ」100個
 
その他 包材やお釣用のお金など必要な物を積み、長女と二人でいざ会場のてコルトンプラザへ
10時40分頃に着き、出店場所自体も分からないので、着いたら担当の人に電話してと言われ、控えていた番号に掛けても切られてしまうので、主人に言うと、掛ける番号自体間違えていました(苦笑)
ようやく繋がり、長女と担当者の人がパンを運び、私は車を指定の場所に停めに行き、11時ようやく売り場へ
 
ギリギリだったため何も準備が出来ないうちにお客様が次から次へと‥
2人で大慌てです??
ライ麦パンとブレッツェルがどんどん売れていき、少しお客様が切れる間に他のパンを並べたりして、
2時間ほどするとライ麦がなくなり、主人が積みきれなかったライ麦を1時半頃に持ってきてくれて、それから30分ほどでライ麦パン、ブレッツェルは完売してしまいました!
 
ドーナツも家族連れが多く、お子さんたちに人気でバターケーキのみ8個残った時に、隣でソーセージを売っていたお店の方が全て買って下さいました!
3時40分に完売です!(やったー??)
イベントは5時までだったのですが、本部の方にOKを頂き帰宅
 
疲れました????
 
パンを買って下さったお客様、本当にありがとうございましたm(__)m
 
お店にいらしてくれるお客様も何人かきてくださり、ありがとうございましたm(__)m