三重県と言えば・・・
鈴鹿サーキット!

そこから面白いお菓子が
誕生していたのだ!

鈴鹿市にある和菓子屋「とらや勝月」の

鈴鹿の駿風 ライダーもなか



値段:6個入り 940円(税込)



鈴鹿サーキットを駆けるライダーを

模したオートバイ型のもなか。


餡と最中の皮でできているシンプルな和菓子。


粒々感の生きた餡に、餅粉を使わずに

焼き上げた風味の高い皮で

できあがっているのだ






👱🏼‍♂️「バイクの免許を取りバイクに敏感に・・・

       そんな中見つけたライダーもなか。

       今にも走り出しそう(笑)

       外観のインパクトに圧勝でした!


👩🏻‍🦰「中の餡は大粒の小豆がぎっしり入っていて

       とても美味しいです!


👨🏻「この愛くるしいビジュアルがバイカーの

       心をくすぐります。

       購入できてよかったです!






バイク好きにはたまらないもなか。


ついつい飾ってみたり、

走らせたりしたくなるような

子ども心をくすぐるお菓子なのだ!


また、鈴鹿サーキットのお土産や

バイク好きの方へのプレゼントにも

おすすめなのだ(^^)








※茶ーズ王子の嗜好で紹介しています。