三重県伊勢市限定のスイーツ!

伊勢神宮への参拝記念のお土産として
人気のお菓子

岩戸屋」の

伊勢おいないさんど



値段:5個入り 980円(税込)



クッキーサンドのような形状。


サクサクとした厚みのあるクッキーに

中には薄い紫色の特製のあずきクリーム

サンドされているのだ。


少し塩のきいたクッキーの味わいと

あずきクリームの相性が抜群なのだ!






👩🏻‍🦰「2cm以上ありそうな分厚いクッキーサンド。

       クリームにはパフも入っていて、

       食べ応えもありながらサクサクと軽い食感で

       美味しいです!


🧑🏻「上品な甘さのバターサンドで

       サクサクの生地でめっちゃ美味しかったです!


👱🏻‍♀️「めちゃくちゃ美味しい!

       サクサクの歯ごたえ、しっかりした味付けの

       塩バタークッキーが美味しい。






2019年には世界味覚審査機構コンテストで

優秀味覚賞を受賞。


世界有数の味の専門家による味覚コンテストで

高評価だったスイーツでもあるのだ。


また、おいないさんどの「おいない」は

伊勢弁で「ようこそ」という

意味があるそうなのだ!


伊勢は行った際にはぜひチェックして欲しい

一品なのだ


お土産はもちろん!

自分へのご褒美にもおすすめなのだ。









※茶ーズ王子の嗜好で紹介しています。