前記事に頂いたCINDYさんのコメントから、そのサイトを読んできました。


私もインターネットを利用しているけれど、
その流出した顔写真は見たことはありません。
仮に見たとしても記憶には残らなかったと思います。
それが知り合いであった場合は別ですが。

ただし、知り合いであったなら、誤解を解くことは容易のように思われます。
誤解が解けなかったとしたら、それなりにグレーに見えたわけなので、
国家賠償ではなく、その個人の人徳によるものだと思われます。

公安がマークするからにはそれなりに怪しい要素があったであろうに。
そのグレーであると判断された彼らに金銭で損害賠償をするのは、危険なことに思えます。

平安を口にし、現世での事象よりも来世のために善行を積めという主旨の
イスラム教徒の言葉を私は何度も耳にしたのですが。
その答えが現世の金銭だったとは。
一人当たり、1000万円を請求するその根性が卑しく感じられました。

だって、名誉毀損ぐらいなんなのでしょう。
殴られましたか?殺されかけましたか?脅されましたか?壊されましたか?
神様に祈り、神様にゆだねればいいではないですか。
そういうのは得意でしょう?
現世で報われなくても、神様は来世であなたを救い上げてくださることでしょうに。


イスラム教徒男に重婚やもろもろされ、苦しんでいる女性に、
”その男の愚行を許し、神への信仰を強くし、来世で天国に入りましょう”と  
説くではないですか?


”危害を加えられる恐れがある”と新聞報道にはあったけれど、実害はあったのでしょうか。

自身で奇抜な格好を好んでしているのに、好奇の目で見られるのは、誰のせいでしょうか。

信仰心を見せびらかすために、モスクをあちこちに建て、アピールしているではないですか。


外国籍の原告が、身柄拘束が怖くて、あの流出騒動以来、母国に帰国できないと、
おそらくは大柄のひげもじゃであろう男が、小鹿のような小心を装っていたコメントを
新聞で読みました。
私は、法廷でパキスタン人男が、宣誓したにもかかわらず、目が点になるような嘘の証言をするのを見たり、その様子を聞いたりしたことがあります。
その様子と重なります。


名誉毀損の慰謝料が1000万円なら、
イスラム教徒男性に、戸籍を汚され、子供を連れ去られ、あるいは生活費をもらえず、DV被害にあったり、精神を痛めつけられ、命を奪われた 
日本人女性への実害に対する
損賠賠償は、いくらになるのでしょう。

マスコミ報道だけで、彼らがテロリストではないという汚名はもうすでにそそげていると思います。


宗教を理由に奪い取った金の使い道は、
その宗教の愚かな信徒が日本で犯した罪の救済のために活用してほしいと思います。

信仰心薄い私が意見するのもなんですが、
それこそが、より良い来世のための善行につながるし、
現実問題、今、苦しんでいる被害女性たちの明日の希望になると思います。

そういう基金を作ってほしいと願っています。