出入国管理及び難民認定法施行規則の一部を改正する省令について(意見募集)


http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=300130031&OBJCD=&GROUP




受付期間は4月4日まで。


ファックスでもメールでも意見を送付できるそうです。


必ず住所と名前を書くこと。

公表されたくないのであれば”匿名”と表記することを忘れずに。


~~意見公募要領というところをクリックしてください~~






偽造書類を正当化するための架空の書類が送られてきた。



これって、普通の偽造の罪よりも悪質だよね?


これらの行為が常態化しているとしたら、


日本に正式に滞在している人のほとんどはかなり悪質ってことじゃない?




それらの書類が入管に提出されるのを待って、私はまた密告しなければならないんだ。








滞在許可の大元になる資料が偽造されているっていることを疑わないのは問題じゃない?


偽物の経歴書も卒業証書も簡単に作れるんだよ。


領収書だって、謄本だって作れるんだよ。


それぞれの国の裁判所や国の権力を使わなくたって、

一般人が作れるの。

金をもらった役人が作っているわけではないんです。

ま、どちらにしても不正であり偽造なんだけれど、

聞いたところによると


ある入管職員が”賄賂をもらって役人が作成したとしても、それは正式な書類だ”と言ったそう。




入管のあげたヒントをもとに、外国ではお望みの書類を作れるの。


怪しんでいいんだよ。


微笑みながら、キレイな格好をして、颯爽と歩いている外国人。


見抜いてよ。


疑ってよ。


善良な人ばかりではないんだよ。






概要には、・外国人の利便性を考慮しての改正・と書かれているけれど、


ゆるいだけの改正ではなく、罰則も設けるべきだと思います。


ゆえに私のパブリックコメント



偽造、架空の書類が発覚した場合には、ビザ、永住権を剥奪し、強制退去とします。


という条文を書き加えてください。



さくらさん流ですが、協力できる方は上記の短い文章をコピペまたは書き足して入管にパブリックコメントとして送ってください。よろしくお願いいたします。