ん? | ももちゃんの膵炎日記

ももちゃんの膵炎日記

ブログの説明を入力します。

何でかなぁ~💧

お酒も辞めて、徹底した脂質制限


なのに…胃の辺りに違和感ガーン

微妙にだけど…膵炎の痛みらしきものが💧
2日たっても微妙に痛みが
来た💧少し強めの痛みが…

念のため、息子君に病院に連れてってもらい診察

アミラーゼ5千越えガーン

全然耐えられる痛みだったんだけど…即入院えーん

毎日血液検査
日に日にアミラーゼは減り、入院4日目には元通り
なぜか、炎症反応のCRPは一度も上がる事のない膵炎だった。

アルコールも呑んでないのに何度もおこすのは、他に原因があるのではないかと言われ…ここもそれなりには大きな病院なんだけど…もっと大きな病院で検査だって💧

もしかしたら、膵管がすごく細いのかもねとの事。
検査内容は通常の胃カメラより太い内視鏡で胃から十二指腸、でそこから膵臓のエコーを取って原因を調べるらしいびっくり

何かそこで処置出来る事があればするみたいだけど…怖いよな~💧

でも膵炎になるのも怖いんだよなぁ~💧

って事でやるしかない!
少しでも膵液の流れが良くなって、少しでも食べれる様になると希望を持って笑い泣き

膵炎の方がこのブログ見てくれたなら希望だけは持ちましょうニコニコ
痛いし、食事制限大変だし、なったらどうしようと不安だし、辛い事もあるけど…
生きてるんだし、何も食べられない訳ぢゃないし、遊びにだって行けるしイイやん

めっちゃ未来かも知れないけれど…予防の薬ぢゃなくて効果のある薬が出来たらイイなおねがい

では検査頑張ってきまーすニヤリ